今すぐ購入
3tannen-s01.jpg
後世にまで伝わる逸品が誕生するときには、必ずといってよいほど運命的な巡り合わせがあります。
この3-タンネン・キルシュの場合は、百年に一度といわれたチェリーの大豊作がそれに当たります。

古くからぶどうをはじめとする果実の栽培が盛んに行われてきたドイツの南西に位置するシュヴァルツヴァルトで、チェリーが歴史的な大豊作に恵まれた1889年の夏。
現在の3-タンネン‐ブレンネライ社の元となったケニンガー社の創始者レオポルド・ケニンガーと妻ソフィーが思いついたのが、ワイン発酵用の空き樽に余剰のチェリーを入れ、発酵させてみようということでした。

3-タンネン・キルシュは、最高品質のキルシュとして世界中で知られていますが、拡大主義をとらずに品質の評価を最大の誇りとし、あくまでも限定販売に徹するという姿勢が創業当時から貫かれています。
3-タンネンのロゴマーク・三角形の中に描かれた『シュヴァルツヴァルトの3本のもみの木』。
それぞれ、「伝統」「優れた知識」「品質」を意味しています。

また、華麗なクリスタル調ボトルと14個の羊毛の玉をのせたつばの広い麦わら帽子をかぶる、シュヴァルツヴァルド地方の民族衣装の少女のラベルと共に、ドイツを代表する世界最高級のキルシュの歴史を語ります。
3tannen-s02.jpg
page-line-i.jpg
4-3tannen-d-k-t.jpg
pd_info.gif
厳選された完熟チェリーだけを使い、醗酵後、昔ながらのドイツ伝統の蒸留法を継承して造られます。
純粋な3-タンネン・キルシュを作るために1本のキルシュには最大12kg、約3000個ものチェリーを使用しています。

夏の間にしか採れない完熟した新鮮なチェリーのみを選りすぐり、古式の小さな銅製のスチルで2度の蒸留を行い、最も高品質な蒸留液の中間部(ハート)のみに3-タンネン・キルシュの名が与えられています。
idx_gray-dot.gif
spacer.gif
pd_info-i01.gif   3-タンネン社
spacer.gif
pd_info-i03.gif   ドイツ
spacer.gif
pd_info-i04.gif   チェリー
spacer.gif
pd_info-i05.gif   フルーツ・ブランデー
spacer.gif
pd_info-i06.gif   45%
spacer.gif
pd_info-i07.gif   1000ml
spacer.gif
idx_gray-dot.gif
spacer.gif
pd_info-i08.gif   クリスタルの透明感と厳選された完熟チェリーの力強さが醸す、独特の重厚で深い風味。

グラスと共に良く冷やしてお飲み下さい。
また、お菓子の風味づけに最適です。
4-3tannen-d-k-1l-i.jpg
※ラベルのデザインやヴィンテージが掲載の画像と異なる場合がございます。ご了承ください。

3-タンネン(ドライ タンネン) ドイツ キルシュヴァッサー 45度 正規 1000ml(1L)

商品番号:4-3tannen-d-k-1000

価格  4,327円
当店通常価格 5,694円

最短3〜7日以内に発送します
spacer.gif

spacer.gif